こころとからだクリニック福井 ブログ

ゴールデンウィーク

20170428

クリニック見学記は一旦終了です。他にも電子カルテの使い方を見学させていただいたクリニックさんもあるのですが。またの機会に。

 

ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされますか?

4月に環境が変わって、疲労が溜まるちょうどいい時期にゴールデンウィークという中休みが入りますね。

実家に戻られたり、旅行に行ったりする方もおられると思います。この時期にしっかりリフレッシュできると、また勉強や仕事にも前向きに取り組めるようになると思いますので、しっかり休めるといいですね。

私も、3ヶ月ぶりに土日が続けて休みになります!!

・・・。

いやいや、誤解しないで下さい、日曜日だけの休みなら月に1回くらいはありますから。

・・・。

はい、よい子は真似しないように。

あくまで自分で仕事を入れているだけであって、誰かにやらされているわけではないからできることだと思っています。誰かに無理やり今と同じ仕事をさせられたら、血を吐いて死ぬかもしれませんが。

そしてもちろん、そのぶん家事と子育てをお願いしている自覚も大事。

下記のツイートが拡散されているのを見て、まさにその通りだなと思いました。科学的な証左は不明ですが。皆さんも過労にお気をつけ下さい。

『大学の卒業式の後、ゼミ生が教授からお祝いの言葉をもらったんだけど、教授が「カゴで飼っているネズミが自分の意志で回し車で回っている分にはいくら回っても大丈夫だけど、人間の手で無理やり回されると死んでしまう。君たちも気をつけないさい。」って言われたの、今になってすごくよく分かる。』

【Next】五月病の解説でテレビに出演しました1

【Prev】たじみこころのクリニック見学記

過去の記事

同じカテゴリの記事

【Next】五月病の解説でテレビに出演しました1

【Prev】ひな祭り

【List】「院長>雑談」の記事一覧

もっと記事を探す

【Check】別のカテゴリの記事

【Check】すべての記事

TOP

病院情報

住所

〒910-0067
福井市新田塚2丁目32番16号

電話番号

0776-21-0556

休診日

日曜・祝日
土曜(月1回不定休)

診療時間

08:50~12:20
13:50~17:20
15:50~19:20(金)
初診は電話受付が必要
再診受付は終了30分前まで
水曜/金曜夕方/土曜は再診のみ

その他

個人情報の取扱について
医療法人概要・理念
スタッフ募集

診療カレンダー

放課後等デイサービス ミネルヴァ