こころとからだクリニック福井 ブログ

ついにプリキュアのキャラ弁を作れと・・!

20170801

夏休み真っ盛りですね。とはいえ当然、大人のお仕事はそんなに休めません。

我が家の子供たちには引き続き学童や幼稚園に行ってもらっています。博物館や公園に行ったりと楽しく過ごさせてもらってるみたいです。

ただ、外での行事にはお弁当がつきもの。この1週間は特にお弁当が3回というなかなかのプレイでしたよ。しかも、とうとう恐れていたリクエストが。

「次はプリキュアのお弁当にしてね」

いままで、アンパンマンやら、うさぎやら、くまさんやらと、まだざっくりと○□△で表現できるキャラでしたが。

プリキュア。

2017年7月の段階では最低でも「52人のプリキュアがいる」らしいです。まさかのAKB越えですよ。

でも、なかなか遊びに連れてってやれないし、なんとか作ってみるか、いや、さすがに無理だろう時間かけると衛生上も・・と頭に浮かび。

うっ・・と返答に詰まっていると、娘は察してくれたのか、

「じゃあモフルンでいいよ」と妥協して下さいました。上から目線の女王様の愛。

友達には「今日の弁当はネズミだった」と言ってたらしいです。( ゚д゚)・・精進します。

【Next】ただいま杭打ち機到着待ちです。

【Prev】地鎮祭を執り行いました

過去の記事

同じカテゴリの記事

【Next】ダブル運動会

【Prev】本日、北陸精神神経学会がありました

【List】「院長>雑談」の記事一覧

もっと記事を探す

【Check】別のカテゴリの記事

【Check】すべての記事

TOP

病院情報

住所

〒910-0067
福井市新田塚2丁目32番16号

電話番号

0776-21-0556

休診日

日曜・祝日
土曜(月1回不定休)

診療時間

08:50~12:20
13:50~17:20
15:50~19:20(金)
初診は電話受付が必要
再診受付は終了30分前まで
水曜/金曜夕方/土曜は再診のみ

その他

個人情報の取扱について
医療法人概要・理念
スタッフ募集

診療カレンダー

放課後等デイサービス ミネルヴァ