こころとからだクリニック福井 ブログ

クリニック内部CG大公開!2F診療部分

20170815

クリニック内部CGを大公開します!まずは、2F診療部分です。

受付から待ち合いを望んだ風景です。

左手から奥に診察室、心理士室、処置室が並びます。右奥には問診室、脳波室、レントゲン室があります。

右手前部分はキッズスペースです。こうしてみるとなんだか舞台みたいですね(^^;)

 

診察室の内部です。部屋数を増やすことを優先したので、少し狭めになっています。

当クリニックでは電子カルテの情報は基本的に患者さんと共有する、というスタンスでいきたいと思っています。そのため、あえて大きめのディスプレイを用意して、電子カルテの中身を一緒に読めるようにします。

また、少し見にくいのですが、奥に椅子が2つあるのがわかるでしょうか?診察補助のクラークさんに同席してもらい、診療を効率的にする工夫もしていこうと思っています。

【Next】クリニック内部CG大公開!3Fデイケア部分

【Prev】ただいま杭打ち機到着待ちです。

過去の記事

同じカテゴリの記事

【Next】クリニック内部CG大公開!3Fデイケア部分

【Prev】ただいま杭打ち機到着待ちです。

【List】「院長>クリニック建設過程」の記事一覧

もっと記事を探す

【Check】別のカテゴリの記事

【Check】すべての記事

TOP

病院情報

住所

〒910-0067
福井市新田塚2丁目32番16号

電話番号

0776-21-0556

休診日

日曜・祝日
土曜(月1回不定休)

診療時間

08:50~12:20
13:50~17:20
15:50~19:20(金)
初診は電話受付が必要
再診受付は終了30分前まで
水曜/金曜夕方/土曜は再診のみ

その他

個人情報の取扱について
医療法人概要・理念
スタッフ募集

診療カレンダー

放課後等デイサービス ミネルヴァ