こころとからだクリニック福井 ブログ

開業コンサルタントにご用心?2

20161109

開業コンサルタント、というのが成り立つのは医療、クリニックくらいのものかもしれません。

「開業」という言葉はクリニックには限らないはずです。しかし、開業コンサルタント、と検索すると、医師向けの、クリニックの開業に関する情報ばかりでてきます。

他業種に比べて比較的収入が安定しており、多忙で経営に多くの時間や労力を割くことができない、という条件がそろっているのがクリニック開業なのかなと思います。

そして、(自分も含めて)ちょっと世間知らずだったり、お金の計算に無頓着な人が多いのが医師。

生き馬の目を抜くこの世間で、「コンサルタントに騙された」と感じる医師もいる、というのも頷けますね。

っって涼しく解説しているようですが人ごとではないんですけどね。

【Next】開業コンサルタントにご用心?3

【Prev】精神分析学会に来ています

過去の記事

同じカテゴリの記事

【Next】開業コンサルタントにご用心?3

【Prev】開業コンサルタントにご用心?1

【List】「院長>開業準備」の記事一覧

もっと記事を探す

【Check】別のカテゴリの記事

【Check】すべての記事

TOP

病院情報

住所

〒910-0067
福井市新田塚2丁目32番16号

電話番号

0776-21-0556

休診日

日曜・祝日
土曜(月1回不定休)

診療時間

08:50~12:20
13:50~17:20
15:50~19:20(金)
初診は電話受付が必要
再診受付は終了30分前まで
水曜/金曜夕方/土曜は再診のみ

その他

個人情報の取扱について
医療法人概要・理念
スタッフ募集

診療カレンダー

放課後等デイサービス ミネルヴァ