こころとからだクリニック福井 ブログ

強度行動障害の講演をしてきました

20170705

本日、福井県越前市の健康福祉センターにて、強度行動障害の講演をしてきました。強度行動障害の講演を依頼されました、で依頼された講演です。

ホールに入室するなり、スクラム福井の偉い方々からご挨拶頂き、名刺を頂戴したのですが、全く想定していなくてこちらの名刺はお渡しできず・・orz。

名刺の携帯は社会人の基本ですが、名刺を持っていない医師って割といるんじゃないかと勝手に一般化してみます。・・すいません、気をつけたいと思います。

それにしても思った以上にたくさんの方が来られていて驚きました。

専門家でないものが付け焼き刃で資料を作って行った講義でしたが、みなさん、熱心に聞いて頂いたように思い、大変ありがたかったです。

冒頭に受けを狙ってだしたキャラ弁と、終わりにあからさまなクリニックの宣伝をした時も、軽くどよめきと笑いが起きていたので、受入れてもらったと勝手に解釈しています。

・・失笑・・じゃないですよね?

関係者のみなさんありがとうございました。今後もよろしくお願い申し上げます。

【Next】いよいよ地鎮祭・・のはずが??

【Prev】うつ病のrTMS治療について

過去の記事

同じカテゴリの記事

【Next】本日、北陸精神神経学会がありました

【Prev】名古屋で精神神経学会がありました

【List】「院長>雑談」の記事一覧

もっと記事を探す

【Check】別のカテゴリの記事

【Check】すべての記事

TOP

病院情報

住所

〒910-0067
福井市新田塚2丁目32番16号

電話番号

0776-21-0556

休診日

日曜・祝日
土曜(月1回不定休)

診療時間

08:50~12:20
13:50~17:20
15:50~19:20(金)
初診は電話受付が必要
再診受付は終了30分前まで
水曜/金曜夕方/土曜は再診のみ

その他

個人情報の取扱について
医療法人概要・理念
スタッフ募集

診療カレンダー

放課後等デイサービス ミネルヴァ